STOPデ部

美味しい楽しい大好き。走るのも好き!

弾丸日帰りワインイベントin東京

久しぶりの東京。

一応仕事ってことで。

朝、車で出発(運転手付き♡)

途中、三芳SAに寄り、ブランチを。

「本日のおすすめ」ってことで、おじさんをいただきます(笑)

あっさりして、歯ごたえのあるお魚なのね...

f:id:shinobee320:20171212164832j:image

脂の乗った寒ブリ。最高。

f:id:shinobee320:20171212164851j:image

生しらすの軍艦。

ショウガが効いてて、これも美味しい。

f:id:shinobee320:20171212164929j:image

サービスエリア内とは思えないクオリティ高いお寿司屋さん。

長野県民にとっては最高のごちそう\(^o^)/

これから東京での食事が控えているってことで、残念ながら控えめに。

それにしても美味しかったー!

www.driveplaza.com

お腹も満たしたところで、東京へと向かいます。

首都高の渋滞も無く、スムーズに到着。

初めましての虎ノ門ヒルズ

f:id:shinobee320:20171212165004j:image

そしてこちらが、目的地のレストラン。

もう、どこを切り取ってもインスタ映えするわ...

f:id:shinobee320:20171212165101j:image

ということで、今回はこんなイベント。

須坂グリーンツーリズム - 【お知らせ】 12月10日 収穫祭 in 東京 参加者募集♪

プロジェクター等の設営や、受付等をお手伝いして、いよいよイベントスタート!

 

まずは乾杯のスパークリング。

f:id:shinobee320:20171212165728j:image

次から次へとお料理が運ばれてきます。

こちらのポタージュには、角切り林檎入り。(須坂市産サンふじ)

f:id:shinobee320:20171212165743j:image

林檎とカブのカルパッチョ

f:id:shinobee320:20171212165758j:image

フッジリにも、角切り林檎の入ったソースがよく絡んで美味しかったわー

f:id:shinobee320:20171212165828j:image

お肉のソースにも、林檎+マスタード。(やや甘め)

f:id:shinobee320:20171212165839j:image

デザートももちろん林檎入り。

f:id:shinobee320:20171212165844j:image

普段食べられないようなおしゃれなお料理ばかり。

見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しいし、もう至福。

もちろんワインも美味しくいただきました。

f:id:shinobee320:20171212165853j:image

そして、片付け撤収して、東京を後に。

(本当に弾丸...寄り道無し.....)

 

ということで、この映像を撮影~編集~公開したのです。(仕事)

見ていただいた方に喜んでもらえたようで良かったわ。


SUZAKA Green Tourism

 

年末長野顔マラソン

年内のレースが終了してしまい、絶賛ロス中だったわけですが...

長野顔マラソンのお誘いをいただき、参加してきましたー!

kaomarathon.blogspot.jp

f:id:shinobee320:20171210071252j:image

シューズ円陣を見ての通り(?)強者揃いです。

長野駅前 気温0℃)

9:00スタート!

朝のうちは、日陰は凍結しているところもあり、ツルツル。

f:id:shinobee320:20171210071312j:image

今回3回めの顔マラだけど、ルートは覚えられず、みんなで指示書を見ながら走ります。

それにしても良い天気!

f:id:shinobee320:20171210071328j:image

 17kmあたりで、うどんエイド。

f:id:shinobee320:20171210071345j:image

生姜玉子あんかけうどん(小)と、おいなりさん。

他の皆さんはカレーライスや唐揚げ等、結構ガツガツ食べるのね...やはり長距離走るには内蔵鍛えないといけないな。

f:id:shinobee320:20171210071400j:image

www.hanamaruudon.com

お腹も満たして、次へと進みます。

f:id:shinobee320:20171210071413j:image

あご~口の部分。

インターバル走、しちゃうでしょ!?

(車通りが激しいので、早く抜けたいのです...)

f:id:shinobee320:20171210071424j:image

ゼーハー!インターバル走を2回終えwその後のコンビニエイド♪

f:id:shinobee320:20171210071451j:image

今回初めて寄ったお団子エイド!!!

くるみ味噌団子をいただきました。

f:id:shinobee320:20171210071458j:image

その後もちょいちょいコンビニに寄り、休憩。

3時を過ぎると、ぐっと気温も低くなり、すっかり夕方モード。

長野駅へ向かう最終ロードも何故かインターバル走w

みんな元気(笑)

ということで、長野駅とうちゃーく!感動のゴルゴルゴーール!

タイムは7時間と1分くらい。

 

見事に揃った顔マラT(^o^)v

f:id:shinobee320:20171210071505j:image

ちゃんと顔になって良かった~

f:id:shinobee320:20171210071510j:image

 

ひとまず一旦解散し、アフターレースに向かいます!

顔マラお疲れさまー!かんぱーーーい!

f:id:shinobee320:20171210071543j:image

長野駅前の小林農場さんというところ。

f:id:shinobee320:20171210071556j:image

なんと!飲み放題!

自分で自由におかわりできます!

f:id:shinobee320:20171210071603j:image

いろいろなお料理があり、どれも美味しかったです。

f:id:shinobee320:20171210071609j:image

皆さんの持っているウエアやザック等など、アイテムの情報交換やら、レースの情報交換も。

どれも刺激的なお話しばかりでした。

来年に向けてのウルトラの話もできて良かった!

ああー、もう楽しすぎてまたロスになっちゃうじゃない(笑)

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございましたー!

 

kobayashinoujou.com

2017年出走レースまとめ

2017年に出走したレースをまとめてみました。

なんとその数20レースw

 

今年は、後泊もしてアフターレースも楽しんでみたり。

初めての大会に出走して、知らない土地を走ったり。

いくつか入賞もできて、賞品ゲットできたし。

今年もたくさんの出会いもあったし、どの大会も楽しかったな。

f:id:shinobee320:20171204100504j:plain

 

2月26日 第11回ふかやシティマラソン(ハーフ) 01:45:20
3月12日 名古屋ウィメンズマラソン(フル) 3:55:07
3月25日 いくさか村おやきロゲイニング
4月16日 第19回長野マラソン(フル) 04:03:49
5月13日 パワースポットと信州の郷土食をとことん堪能 ロゲイニング
5月21日 軽井沢ハーフマラソン2017(ハーフ)01:48:37
5月28日 第12回白馬東山トレイルCUP 1:15:28 一般女子2位
6月4日 信州峰の原高原トレイルランニングコースサマー大会2017 03:07:20 25km女子1位
6月11日  第8回南魚沼グルメマラソン(ハーフ) 01:48:47
7月2日 第10回 嬬恋高原キャベツマラソン(ハーフ) 02:00:37
7月16日 第15回小布施見にマラソン(ハーフ)
9月2日 須坂米子大瀑布スカイレース  05:33:12 30km30代女子3位
9月10日 第7回白馬国際トレイルラン ショート 22.3km 02:56:22 ショート女子30代3位
10月1日 第1回松本マラソン(フル) 3:55:48
10月8日 スイーツマラソンin長野
10月15日 第29回竜の里須坂健康マラソン全国大会 0:46:23 10km女子中学生以上1位
10月29日 第29回諏訪湖マラソン(ハーフ) 01:45:14
11月11日 科野の国ラウンドトレイル 32km 05:08:54 30代女子1位
11月26日 第5回 飯島町米俵マラソン 10km米俵5kg 01:01:58
12月2日 第15回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン 17km男女ペア 02:21:21

年末の交通安全運動 ~荒井広宙選手に会いにゆく~

12月1日から年末の全国交通安全運動が始まりました。

その初日。

年末の全国交通安全運動 八幡町東交差点(株式会社デリシア須坂西店前)で行う人波作戦で荒井広宙選手が一日署長を務め、須坂市交通安全協会の皆様と協働で出発式及び街頭啓発活動を行います。

という情報を得て、ミーハーな私は朝ラン兼ねて会いに行きました。

 

会場に到着して、荒井選手の到着を待ちます。

すると、パトカーに乗って登場w

しかも警察の制服を着ていて、リアル警察官ww

早速テレビカメラに囲まれています。

f:id:shinobee320:20171201070907j:plain

 

一日署長の任命式(?)

寒い中w20分ほどの式典。

f:id:shinobee320:20171201071114j:plain

式の後、とりあえず荒井選手の近くでウロウロ...

我が市長が、荒井選手と挨拶を。

f:id:shinobee320:20171201073059j:plain

きっと市長に、Facebookでアップを期待されているから、とりあえず様子を撮影。

荒井選手は、時間も無く忙しいらしいので、きっと一緒に写真なんて無理だろうなーと思っていたら...

市長が私のことも話に加えていただき、なんとなんと、一緒に撮影していただけました。

f:id:shinobee320:20171201073332j:plain

うひゃー!

オリンピックメダリストとー!一緒にーー!記念撮影できたー!(嬉)

気さくにお話ししてくださいました。(感激)

荒井選手、ありがとうー!これからも期待しています!!

そしてキッカケを作ってくれた市長、ありがとうございますー!(いつも写真ヘタとか言ってごめんなさい!)

 

これからも荒井選手、がんばってください!

 

f:id:shinobee320:20171203170012j:plain

 

shinobee.hatenablog.jp

 

 

第15回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン ペアの部完走

2017年最終レースは、埼玉県へ遠征。

奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン

(主催:スポーツエイドジャパン

車で3時間...ということで、前日入りして宿泊しました。

 

当日朝、飯能駅前でナイト🐲と待ち合わせして、会場へと向かいます。

電車で30分ほど。電車内には、トレランぽい感じの人、登山の装備の人などが乗っていて、どうやら登山エリアなんだなーという感じを目の当たりにします。

そして、会場の正丸駅に到着。駅前広場が会場になっています。

f:id:shinobee320:20171202075837j:plain

快晴!気温は4℃くらいだったのかな。結構寒い。

まずは受付へ。

f:id:shinobee320:20171202075822j:plain

ペアの部(クイーン&ナイト)参加ということで、ペアのゼッケン。

f:id:shinobee320:20171202080418j:plain

 

開会式。

タキシード姿のオジサマからの注意事項。(受付の男性達もタキシードでした)

その後準備体操など。

f:id:shinobee320:20171202090244j:plain

スタート前の整列。

とても狭い通路に並びます。仮装の方も結構いらっしゃいました。

女性ソロ、ペアの一斉スタートです。

f:id:shinobee320:20171202092558j:plain

まず2km弱ほど、舗装路を上ります。

いきなり上り...ここでできるだけ抜いて、前の方にいきます。

舗装路が終わり、いよいよトレイル!

正丸峠に向けて更に上ります。

ナイト🐲にリードしてもらい、必死に後を追いかけますw

f:id:shinobee320:20171202095955j:plain

コースは、正丸峠→小高山→伊豆ヶ岳→古御岳→高畑山→天目指峠→子ノ権現と、いくつかの山を渡っていくわけですが、トレイルの変化があっておもしろい。

階段になっている(結構ボロボロ)ところ、木の根っこのところ、モミジの落ち葉のところ、岩が突き出ているところ、などなど、変化に飛んでいます。

f:id:shinobee320:20171202105759j:plain

噂には聞いていたけれど、エイドが充実。

飲み物も水、スポドリの他、コーラ、ジュース、OS-1も。

給食も、バナナの他、パン、カステラ、いろいろなお菓子と、本当に豊富。

そして何と言っても、スタッフの方たちが良い!

コース上にも何人も立っていらっしゃったし、たくさん元気をいただきました。

この辺りは登山でも有名なのかしらね。結構ハイカーさんもいらっしゃいました。

f:id:shinobee320:20171202101716j:plain

f:id:shinobee320:20171202111621j:plain

最終エイドでは、フルーツポンチも!

胃にも優しく、シロップの甘みも良いです。

(でもこれ食べたら、ちょっとお腹が冷えたけど...)

f:id:shinobee320:20171202111646j:plain

子ノ権現を過ぎると、あとはひたすら舗装路!!!(約7kmくらい)

舗装路をキロ5kmで走ります。ゼーハー

国道に出ると、やや上り。

ひたすらゴールを目指します。

そして、正丸駅に戻ってきました。

ペアの部ということで、ナイト🐲と一緒にゴーーーール!

結構頑張ったのに、結果は14位。

関東圏ランナーのレベル高いす...

f:id:shinobee320:20171202115724j:plain

さあ、ここからアフターレース!

なんと、ワインやお酒などがいただけます!

f:id:shinobee320:20171202115316j:plain

がしかし、車なので、ノンアルビールで乾杯。

f:id:shinobee320:20171203103741j:plain

スイーツコーナーでは、タキシードのお兄さんがスイーツを用意してくださいます。

ノリスケさんのバウムクーヘン、生クリームトッピング♡

sites.google.com

ナニコレ、めちゃくちゃ美味しいんですけど~!!!

f:id:shinobee320:20171202115518j:plain

それから、アップルパイも♡

女性だけではなく、男性もスイーツにメロメロ。

f:id:shinobee320:20171202121822j:plain

参加賞も豪華。

OS-1ゼリー、歯磨き粉(500円相当)、ZEROFITのネックカバー(コレ嬉しい!)。

それからスポーツエイド・ジャパンのステッカー(可愛い)。

参加費のコスパ良いです。

f:id:shinobee320:20171202174529j:plain

ご一緒させていただいたナイト🐲と、埼玉のオシャレランナーさんと。

私は、ノースのスカート、レーシングジャケットを着用。

Tシャツは白馬国際のもの。その下はSKINSのロングスリーブ。

レーシングジャケットは暑いかなと思ったけど、レース中も意外と寒くてちょうど良かったです。

f:id:shinobee320:20171203104012j:plain

他にも会いたかったランナーさんやフォロワーさんにもお会いできて、遠征した甲斐がありました。

 

やっぱり自分の実力はまだまだだな、と再確認。

来年に向けてもっと練習しないとね。

 

遠征は大変だけれど、出会いもあったりで楽しい。

また来年も出たいけれど、やはり移動距離が気になるところ。

 

レース後、電車で飯能駅に戻り、そのまま車で帰宅(200km、約3時間)。

土曜日ということもあって、高速道路はやや混み。

なかなか疲れました(運転が)。

 

ということで、最終レース、ご一緒していただいたナイト🐲ドラゴンさん、フォロワーの皆さん、大会主催のスポーツエイド・ジャパンの皆さん、お世話になりありがとうございましたー!