STOPデ部

美味しい楽しい大好き。走るのも好き!

ワラーチ3日目

今朝はどんより。

パラっと霧雨。

雨でも気にしない。シューズが濡れることを気にしなくて良いってステキ!

https://www.instagram.com/p/BXOmmumHfwb/

小雨だって気にしない。だってワラーチだもの!2017/08/01, 5.662 km, 0:34'16"43, 6'03" /km #WristableGPS#ワラーチラン19 #ワラーチ #running #run #ハシリマスタグラム#ランニング #stopデ部 #朝活

 

ワラーチ3日目。累積19km。

まだペタペタ音が鳴ってしまいます。

そしてふくらはぎが連日筋肉痛。

走っていると気にならないけれど、通常生活していると激しく痛みが。

もうしばらくの辛抱かしら。

 

さて、もう一足作りたくてうずうず。

材料買ってくるかー!

7月のワークアウト

昨日作ったワラーチで走るのが楽しみすぎて、目覚ましより早く目覚めましたw

起きたら、ふくらはぎが筋肉痛...

カカト着地だと ふくらはぎは筋肉痛なりません。いい位置で踏めている証拠です

と、H先生がおっしゃっているので、慣れるまでは仕方ないのかな。

まだペタペタ音を立ててしまうのも、これから慣れかな~

なんといっても、走る前に靴下履かなくて良いということ、靴紐結ばなくて良いということが時短。

走り終わった後も、水道でクールダウン。

もうこれ最高。

https://www.instagram.com/p/BXL7H6xn6DW/

ワラーチラン🏃今朝はふくらはぎが若干筋肉痛。2017/07/31, 5.244 km, 0:30'40"56, 5'50" /km #WristableGPS

 

ということで、7月最終日。

今月のワークアウトは214kmでした。

目標の220kmには届かず。

f:id:shinobee320:20170731093330j:plain

今月は食べ物絡みのランが多かったな~

美味しく楽しく走れたことに感謝。

まだまだ暑いけど、来月もがんばろうー!

ワラーチデビュー

前から気になっていたワラーチ。

今回、ワラーチ作りのワークショップを開催していただけることになり、参加させていただきました。

某公園のあずまやにて。

公園の遊具で遊ぶ親子に囲まれながらの(笑)ワラーチ作り。

f:id:shinobee320:20170730203649j:image

 ビブラムシートにマットを貼り付けたものを用意していただきました。

足を載せて、ペンで縁取ります。 f:id:shinobee320:20170730203750j:image

 ハサミで切ります。

足....やっぱりデカイよね(滝汗)

f:id:shinobee320:20170730203815j:image

 紐を通す位置を決め、ポンチで穴を開けます。 f:id:shinobee320:20170730203840j:image

紐を通し、ゴムをつけて完成\(^o^)/

自分だけのオリジナルの一足。

嬉しすぎて、出来上がってから公園を走り回りましたw

f:id:shinobee320:20170730203907j:image

 皆で、完成したワラーチを履き善光寺へ。

f:id:shinobee320:20170730203933j:image

ちょうどお昼の時間だったので、お蕎麦屋さんへ。

ざるそば(๑´ڡ`๑)mgmg

f:id:shinobee320:20170730203947j:image

お昼を食べた後、坂を走ってみよう!ということで、雲上殿→地附山公園までラン。

出来上がったばかりのワラーチで足裏の感覚を感じながら走ります。

ワラーチは、かかとから着地しないので、走り方や使う筋肉が違ってきます。

足裏を見せないように、自転車を漕ぐように走るのが良いとのこと。

f:id:shinobee320:20170730204011j:image

せっかくだから、ちょっとトレイルもってことで、ここまで登りました。

f:id:shinobee320:20170730204033j:image

良い眺め~!

町を眺めながら、あそこが頭の部分で、あそこは口とあご。顔マラソンってこんなに壮大なのね!なんていう話題が出ちゃうのも、ラン友の良いところ。

ああ、楽しいー!

f:id:shinobee320:20170730204047j:image

なかなかの斜度です。

ここはトレーニングに良さそうだな~

f:id:shinobee320:20170730204101j:image

ワラーチの感覚を確かめながら、約8kmのランウォークを。

f:id:shinobee320:20170730204119j:image

もう楽しくて嬉しい1日でした。

教えていただいたH先生、一緒に参加のDさん、Mさん。ありがとうございました!

 

作り方忘れないうちにもう一足作りたいな~

Obuse ministagram 入選

楽しかった小布施見にマラソン。

こんな企画がありました。

Obuse Ministagram - 小布施見にマラソン

今流行の、Instagramでのフォトコンテスト。

ま、私はいつも通りな投稿をしたわけですが

https://www.instagram.com/p/BWmigkgnnFY/

小布施見にマラソン完走٩( 'ω' )و ゴミ拾いランナーとして参加。お腹いっぱいいただきました!あーーー、楽しかったー!#小布施見にマラソン #run #running #nike #justdoit #ハシリマスタグラム #小布施

こちらの写真が入選しました!やったーヽ(=´▽`=)ノ

 

そして、賞品をいただけるということで、事務局にお邪魔して賞品を受け取ってきました。

f:id:shinobee320:20170727120433j:plain

なんとなんと、賞状まで!(クリアファイル付き)

賞品は、サングラスでした。

f:id:shinobee320:20170727120642j:plain

いつも買おう買おうと思っていて買えずにいたので、これは本当に嬉しい!

サングラス焼けしないように気をつけなくちゃね(^o^;

早速使わせていただきます。

 

写真が入選したのは、一緒にシューズ円陣してもらったフォロワーさんのおかげだよ!

ありがとう!!

 

で、事務局に寄らせていただいたので、いろいろお話しをしてきました。

事務局の先頭に立っている方は、若い男性お二人。

あれだけの大規模大会を運営していくのは大変だな、と改めて思いました。

素晴らしい大会を運営されていて、頭が下がる想いです。

もっと大会が良くなるように要望もお伝えさせていただきました。

こんな機会をいただけたことにも感謝。

 

エントリー費高いから...なんて言ってスミマセン(^o^;

shinobee.hatenablog.jp

また来年も参加して、みんなで楽しむぞー!

 

 

白馬ラン

どんよーり、曇り空。

山の上には雲がかかっていたので、小遠見山再アタックは断念して...

白馬村ラン。

f:id:shinobee320:20170727182317j:image

 八方方面に向かいます。

f:id:shinobee320:20170727182339j:image

 長野オリンピックの大きな看板。

懐かしいな~

f:id:shinobee320:20170727182354j:image

和田野の森の中へ。

ここは、ペンションやホテル、別荘などがある場所です。

白馬村の中でも"高級別荘地"のような雰囲気があるところ。

ここが結構な上り坂。

f:id:shinobee320:20170727182412j:image

 登りも調子よく進んでいきます。

本当は北尾根高原まで行こうと思ったけれど、なんだか獣の出そうな雰囲気になってきたところで折り返し。

来た道を下ります。

f:id:shinobee320:20170727182440j:image

 釣り堀。

f:id:shinobee320:20170727182500j:image

 途中こんなオフロードも通ったり。

f:id:shinobee320:20170727182600j:image

時折吹く涼しい風が気持ちよかったな~

f:id:shinobee320:20170727182524j:image

f:id:shinobee320:20170727182540j:image

エスカルプラザに向かう上り道。

9%の斜度、約1kmを上ります。

f:id:shinobee320:20170727182617j:image

 いつもは歩いていたこの道。

今回はしっかり走りきれたー!!

(前回の小遠見山アタックで筋力ついたのかな...)

 

途中、ジャンプ台も経由して、18.86km完走~

f:id:shinobee320:20170727182633j:image

もう子どもたちは夏休みなのね。

いろんなところに子どもの団体がいたりして。

そんな中BBA一人でモクモクと走っていたわけですが、まあ、景色も良く気持ちよかったです。

 

最近は白馬ランの後は、エスカルプラザの温泉へ。

水風呂があるので、よーくアイシングしました。

 

この調子であと一ヶ月、トレーニングがんばるぞー!