台風19号、そして須坂ハーフマラソン中止

このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。 10月12日 台風19号がやってきた 大雨 千曲川氾濫 鳴り止まない緊急速報 そして、私の地元が被災地になった。 たくさんの…

越後妙高コシヒカリマラソン大会【開催中止(台風)】

この日のために、練習もコンディションもモチベーションもバッチリ高めてきた... ・ ・ ・ 越後妙高コシヒカリマラソン大会 開催中止のお知らせ いらすと屋さんに謝罪され... 追って電話でも中止のお知らせをいただき... RUNNETのメールでも中止のお知らせを…

福岡マラソン ナンバーカード発行

福岡マラソンのナンバーカード発行のメールが到着しました。 ナンバーカード引換証は、RUN PASSPORT(アプリ)で。 福岡は、ペーパーレスにチカラ入れてるみたいだし。 なんだかこういうのに慣れていないせいもあるけれど、便利なのかそうでもないのか...(…

松本マラソン前夜祭&松本マラソン応援ラン

いつもご一緒させていただいている過激系wラン友さんのお宅にお邪魔させていただきました。 津南ウルトラの打ち上げと、翌日の松本マラソン前夜祭(応援だけどw) まずは、カンパーイ!! いつも写真で見てはヨダレを垂らしていたwラン友さんの手料理オン…

第14回ふかやシティハーフマラソン エントリー完了

また来年も行くよ!ふかやシティハーフマラソン!! fukaya-city-half.jp ふかやシティは、名古屋ウィメンズ前の調整として入れているけれど、普通にレベルも高いし、ふっかちゃんグッズ可愛いし、煮ぼうとう美味しいし、長野は2月走れないし... ってことで…

長野マラソン 推薦枠!?

長野マラソンから封書が届きました。 ん? この時期に何? と思いつつ、開封。 「長野陸上競技協会推薦枠出場のご案内」 は?は?? これどゆこと??? しかも払込票も付いているし、新手の詐欺かー!? と疑いつつ(本当)、内容を読んでみると... 長野陸…

津南ウルトラマラソン まとめ

ということで、無事完走した津南ウルトラマラソン。 shinobee.hatenablog.jp 諸々のまとめです。 コースはこんな感じ。 4km+16km6周 会場のグリーンピア津南の周りを周る4kmコースを7周することになるのですが、それが飽きる... その他は6周するわけですが、…

第6回苗場山麓ジオパーク津南ウルトラマラソン レースレポ

津南ウルトラマラソン当日の朝を迎えました。 朝3時起床。もちろんまだ真っ暗。 着替えて準備。 3:30からホテルの朝食ビュッフェということで... でもお腹すいてない.... でもまあ一応見に行ってみようと思って、3:30に朝食会場へ。 この日は特別の早朝営業…

2019年9月の月間累計

9月の累計は、310kmでした。 津南ウルトラに向けたロング走で、距離が積み重なりました。 走った日数は少なめだったけど。 なんてったって、9月は津南に尽きる! 今月も楽しく走れたことに感謝。

津南ウルトラマラソン100km 3位入賞!

行ってきました! 津南ウルトラマラソン100km 無事完走。 女子3位入賞しました! 取り急ぎご報告。 壮大な!?レースレポは後ほど。 とにかく全身バキバキです... shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablo…

津南ウルトラ前日受付・前夜祭

津南ウルトラマラソン前日、いつもの整骨院に行って念入りに整えてもらって、テーピングも。 足底に2本テープを入れてあって、押し上げられている感。向きも若干外側に。 準備も整ったところで、いざ津南町へ! 途中の栄村の道の駅へ寄り道。 大好きなトマト…

佐久ぴんころウォーク

今年も参加させていただきました。 佐久ぴんころウォーク。 朝、会場入りし、事前申し込みしていなかったので、当日申込みを。 (↓去年参加した様子) shinobee.hatenablog.jp 佐久といえば、サクマのドロップス(飴) 佐久の水、1本いただきました。 ラベル…

木崎湖2周ラン

仕事ついでに木崎湖ラン。 時間にも余裕があったので、2周することにしました。 もうすっかり秋の景色。 涼しくて走りやすいし、足・カラダの調子も良いので、どんどんペースアップ。 なんとなくビルドアップ走ができました。 もちろん発着は、ココ。 台風前…

津南ウルトラマラソンの参加案内

次のレースの参加案内が届きました! 初めての大会。 2回めのウルトラ100km。 エイドはホテルビュッフェ。 もう....楽しみすぎる!!! スポーツエイドジャパンの大会も久しぶりだし、参加人数も少なそうで走りやすそう。 あと一週間ちょっと。体調気をつけ…

ヴィクトリーホエールとZEN

小布施見にマラソンのゴール時にもらったリカバリーエナジードリンク「ヴィクトリーホエール」がなんとなく良い感じだったので、買ってきました。 なぜかこれはゼビオでしか扱いがないらしく、久しぶりにゼビオへ。 ちょうど同じ棚のところにZENの粒も売って…

白馬まで遠足(55km)

足の調子が本調子では無かったけれど、走りたい欲爆発中につき、白馬村まで遠足することにしました。 今まで、家から美麻までは行ったことがあったけれど、ちゃんと白馬まで行くのは初めて。 気合を入れて...しゅっぱーつ! とはいえ、足の調子が悪いので(…

峰の原クロカンコースでゆるラン

横浜在住のラン友さんが、峰の原のクロスカントリーコースに行きたいというので、一緒に行ってきました。 朝9時、快晴。 根子岳もよく見えていて良い感じ! ほとんどランナーさんは居ないのも快適。 60代のラン友さん、今日は10km走れれば良いかな~と言うの…

ウグイス嬢の帰宅ラン

ご依頼をいただいて、長野市の市議選のウグイス嬢をやらせていただきました。 選挙期間7日中、6日間ウグイスでした。 前半は勘を取り戻しながらの遊説。 後半はスムーズに遊説ができました。 ウグイス嬢はこれで、5回めかな? もうだいぶ経験積ませていた…

足首テーピング

いつも通っている整骨院に行くと必ずテーピングされる。 どうやら私の足の着地は、内側に入ってしまっているらしい。 特に右足。 だから、ロング走すると土踏まずが疲れるし、右足の爪が取れたり変形してたり... そんなときに、以前名古屋expoかな?でもらっ…

忍者の兵糧 大豆屋「力造」

たまたま寄った青木村の道の駅で見つけた商品。 おっとー!高村貴子さんじゃないですか!! これは気になるよね。 もちろん買ってみましたよ。 shop.zukudasenojo.com 信州上田産の自然食材を中心にパワフルで栄養たっぷりな素材が詰まったエナジーバーです…

アサマスタークロスウォーク参加賞

残念ながら中止になってしまったアサマスタークロスウォーク。 shinobee.hatenablog.jp 中止になってしまったけれど、参加賞が届きました。 フェイスタオルとバッジ。 更に、参加費の一部が返金になるのでその書類も。 いやいや、参加費返金無くても良いのに…

2019年8月の月間累計

8月の月間累計は、326kmでした。わお! 暑い8月だったけど、夏休み企画的なランも多くて、楽しい1ヶ月でした。 (ま、実質、夏休みなんて無かったけどね) やっぱり、上越までのロングランがダントツ(笑) いろいろな方とご一緒できて楽しい1ヶ月を過ごせま…

須坂米子大瀑布スカイレース レースレポ

須坂米子大瀑布スカイレース2019、当日。 この大会は2年ぶり。 第1回大会に参加し、かなりエグいレースだったこの大会。 エグさに怯えつつ、地元大会ってことで参加させていただきました。 朝、ちょっと早めに会場着。 天気、快晴。気温は半袖では寒いくら…

須坂米子大瀑布スカイレース 入賞!(部門別1位)

取り急ぎご報告。 須坂米子大瀑布スカイレース2019 ロングコース 部門別1位! 主催のオーツカさんと♡ レースレポは後ほど!

根子岳2往復

友人が突然「登山したい!山に連れてって!!」と言い出したので、山へアテンドすることになりました。 と言っても、私も登山は初心者ですし...どこの山が良いのか...っていうか地元の根子岳くらいしか分からないし... ってことで、初心者にピッタリであろう…

長野→直江津ウルトラナイトラン2019

去年初めて走ってみて楽しかったウルトラナイトラン。 shinobee.hatenablog.jp 今年もかしまし3人娘で走ることになりました。 夜9時、長野市東和田の運動公園をスタート! 長野市からぐんぐんと上っていき、18号を目指します。 なかなかの上り坂、これ序盤…

青木村 十観山→温泉

まず朝ランは、家から上りのみの6kmラン。 気温は21度で、だいぶ涼しくなったけれど、湿度高めで大汗。 そして、青木村へ移動。 十観山に向けてスタート! ずーっと上りのロードを進みます。 まだ序盤で余裕のピースw 気温が低めのせいか、割と走れました。…

もろこしご飯

夏のお楽しみ。とうもろこし! 地元産のモロコシが出回ってきたので、早速購入。 モロコシは、鍋で茹でずに、電子レンジの「蒸し野菜モード」でチンして食べるのが好き。 茹でると旨味が逃げてしまうような気がして、いつもコレです。 そのまま食べてもちろ…

上田から帰宅ラン

朝、上田市まで行く車に乗せてもらって、上田市の川と道の駅で降ろしてもらいました。 ここから家まで走って帰るよ! 岩鼻という凄い岩山? ここからスタート。 少し歩道を走った後、千曲川沿いのサイクリングロードへ。 坂城町はずっとサイクリングロード通…

アマランサス入り紅生姜炊き込みご飯

以前、アスリートごはんセミナーで教えてもらった「アマランサス」という健康食品。 スーパーTSURUYAに売っていると聞いて、早速購入。 アマランサスを茹でてみたり、炒ってみたり、摂取の仕方を模索。 そこで、今ハマっている紅生姜炊き込みご飯を炊く際に…