読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STOPデ部

美味しい楽しい大好き。走るのも好き!

群馬サファリ富岡マラソン

RUN 大会 日記

今年最終レース「 群馬サファリ富岡マラソン」に参加してきました。

( ˙-˙)。oO(群馬県、あったかい...!)

f:id:shinobee320:20161211092045j:plain

会場にはやたらと中学生がジャージで居ます。

そしてスタート前からランニングしたりと、なんだか気合いが入っている感じ。

 

長野より暖かいとはいえ、やはり寒いので、体育館(控室)で待機。

結構混雑しています。

 

こちらが今回の参加賞。

( ˙-˙)。oO(参加費安いのに豪華...!)

f:id:shinobee320:20161211080314j:plain

タオルとサファリパークペア招待券と農産物セット。

農産物セットの引き換えは、ゴール後なのかと思いきや、周りの皆さんはスタート前に引き換えていました。

(私はゴール後に引き換えました)

f:id:shinobee320:20161211083339j:plain

f:id:shinobee320:20161211114745j:plain

そして、「汁粉のふるまい」は、ゴール後なのかと思いきや、またしてもスタート前から振る舞っている!!

ということで、スタート前とゴール後にいただきました。

f:id:shinobee320:20161211112344j:plain

( ˙-˙)。oO(お汁粉おいしかった...!)

 

ということで、スタート前からてんこ盛りなわけですが、ようやくスタート。

ちょうどスタート前に並んでいたら、知人に遭遇。

久しぶりの再会を喜びました。

そして、スタート!

ダラダラと登りが続くコース。

そしてなぜか「サファリパーク入り口」の看板前を2度も通るコース。

( ˙-˙)。oO(距離稼ぎかな...)

道路は通行止めではなく、普通に通ってましたw

まあランナーが少ないから良いんでしょうけど、ちょっと怖かったです。

天気は良くても、風が強く、そして登りも多く、なかなか手ごわいレースとなりました。

沿道の応援もまばらで、景色も単調で、ちょっと飽きてきたので、本気走りには良いレースかもしれません。

後半、世界遺産富岡製糸場付近へ。

この辺りは景色も変わって飽きません。

こういう機会がないと、製糸場なんて行かなかっただろうな、と思うと、マラソン大会があって良かったなと思う。

そして、ゴールへ。

沿道の方が「女子8位!末広がりの8位だよ!」と教えてくださいました。そんなこと言われちゃったら頑張るしかないよね。(抜かされないように...)

ということで、なんとか女子8位でフィニッシュ!

入賞できました\(^o^)/

f:id:shinobee320:20161214192251j:plain

友人は5位。

共に表彰式へ。

立派な賞状をいただきました\(^o^)/

( ˙-˙)。oO(賞状だけ........)

 

そして、ゴール後にランナーズの取材を受けました(自らw)。

ちょっと恥ずかしいけど掲載されるかなあ~

 

やっぱり冬は群馬が良いね!

楽しませていただきました。

 

参加賞でいただいた農産物は、そのまま鍋に。

下仁田ネギ、激ウマでした。

 

多分また来年も参加します!