STOPデ部

これが私の走る道

レース前の大福

SNSを通じて、近所の餅菓子店さんと仲良くなったので、投稿を欠かさず見ているのだけれど、誘惑が多い...

twitter.com

普段は甘味を食べるのを自粛(できるだけ)しているのですが、レース前に購入して食べました。

 

で、2月の深谷ハーフのときには、前日に買っておいて、当日の朝もぐもぐ。

草餅。

f:id:shinobee320:20180425154821j:plain

(草餅は一日経つと、少し固くなってしまう)

この草餅のおかげで、深谷では好タイムを出せた。

 

深谷での験を担いで、4月長野マラソンの当日も豆大福を。

f:id:shinobee320:20180425154835j:plain

しかし、豆大福ウマすぎる。

普通の大福でも良いんだけど、このマメが良いのよね。

この豆大福のおかげで、長野マラソンでは好タイムを出せた。

 

深谷、長野での験を担いで、佐久強歩当日も豆大福を。

f:id:shinobee320:20180425154849j:plain

(草餅はオマケしてもらったー!)

レース前に草餅を。

レース中に豆大福を。

やはり、佐久強歩でも好タイムを出せた。

 

玉林さんの大福食べると好タイムが出るルーティーン!

 

今までは、レース前にはセブンイレブンのカステラを食べていたのだけれど、あのカステラが入っている容器が後で邪魔になるのです。

その点大福は、買ってきた後、一つづつラップで包んでおけば良いから、食べやすいし、手も汚れないし、ゴミも少ない。

 

というわけで、レース前には豆大福。

レースじゃなかったら、笹巻道明寺が激しくオススメです。

 

これからも、玉林さん、よろしくお願いします!!

twitter.com