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これが私の走る道

アスリートごはんセミナー

私の通っている整骨院パルセイロレディースの選手が通っている→パルセイロの選手の食事サポートをしている宅飯さん

という流れで知った宅飯さん。

www.instagram.com

いつも美味しそうなご飯の写真をInstagramで拝見していたので、ずっと気になっていました。

その宅飯さんがセミナー開催されるということで、早速申込み。

そして待ちに待ったセミナー当日。

 

会場はホワイトリング

ここの前は、何度も通ったことがあるけれど、中に入るのは初めて。(ドキドキ)

偶然にも「野菜ソムリエ」をやっている知人とばったり会い、一緒に会議室へ。

 

先生が用意してくれた「補食」と、テキストを前に、セミナー開始。

 

用意してくださった補食は

・おにぎり

・鶏胸肉

・ひじきのサラダ

・キウイ

・ヨーグルト

 

補食というのは、食事と食事の間に食べる食事のことで、「おやつ」みたいな。

3食の食事で足りないものを補うための食事。

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鶏胸肉は、醤油麹とニンニクに漬けて焼いたもの。

しっとりしていて、ニンニクの風味があって美味しい。
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ひじき、枝豆、コーン、カッテージチーズ、レモン、クルミのサラダ。

味は、枝豆の塩味とレモンの酸味。ザ・シンプル・イズ・ベスト!!
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ギリシャヨーグルトに、アーモンドをのせて。
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なんと、ヨーグルトの中にはマシュマロ入り!

マシュマロはコラーゲン!関節のために良いのだそう!

えー、知らなかったー!

マシュマロの甘さが良い感じ。

ヨーグルトも美味しくて(コストコで売ってるやつ)、これエンドレスに食べれるやーつ!!!
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普段の食事で補えないものを、こういったもので補っていく。というサンプル。

基本はやっぱりタンパク質。
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1時間、いろいろなお話しを聞くことが出来ました。

特に知りたかったのは、試合前と試合後の食事の摂り方。

早速実践してみたいことばかり。

有料セミナーだったので、内容は詳しく書けないけれど...

 

・今の食生活は、3ヶ月後に現れる。

・試合が終わってから30分~1時間の間が「ゴールデンタイム」この間にリカバリー食を摂る。

・痩せない理由は、水分不足・炭水化物不足・タンパク質不足

(痩せたいからといって、欠食するのはNG。)

 

そうか、痩せない理由はそれか!

確かに水分不足。(水をあまり飲まない)

炭水化物不足(1日2食)

タンパク質摂取量は...(不明)

 

ということで、今後の改善は(私の場合)

水分といっても、水やお茶を飲むのが苦手なので、汁物などで水分を摂るようにする。

炭水化物を減らしすぎない。

タンパク質を積極的に摂る。

 

などなど。

 

とにかく内容の濃い1時間のセミナーでした。

ケガせず、強い体づくりのために、美味しく楽しく「食トレ」するぞー!

機会があったら、ランナー向けのグループレッスンしてもらいたいな...

先生、ありがとうございましたー!


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