越後妙高コシヒカリマラソン大会【開催中止(台風)】

この日のために、練習もコンディションもモチベーションもバッチリ高めてきた...

越後妙高コシヒカリラソン大会 開催中止のお知らせ

f:id:shinobee320:20191012075556j:plain

いらすと屋さんに謝罪され...

追って電話でも中止のお知らせをいただき...

RUNNETのメールでも中止のお知らせをいただき.....

 

ああ、去年のえちごくびき野の中止を思い出す。

距離は違えど、開催中止は本当にショック。

久しぶりのガチハーフで、記録出したかったし、福岡マラソン前に走っておきたかった。

もしかしたら入賞もあるんじゃないの!?お米欲しいし!!って期待もあったり。

あああ、つらみ。

しかし全国的にも開催中止の大会ばかりだし、この台風だもの、2日前の中止の判断は逆にありがたいです。

 

お電話いただいたときも、参加費の返金はありませんが、後日参加賞をお送りします、とのこと。

楽しみにしています。

 

 

先日の松本マラソンを見て、俄然モチベーションが上がったので、今週から練習方法を変えました。

リスペクトしているラン友さん(松本マラソン年代別入賞の方)の1ヶ月の練習を書き写し(ヒマかっw)、自分の練習方法を見直し。

超絶苦手な「グルグルラン」をすることにしました。

 

仕事終わりに職場の周りをグルグル。(月・火・金曜日)

上りをダッシュ。タバタ式風に。

f:id:shinobee320:20191012080437j:plain

 

1周約1.2kmのコースをグルグル(木曜日)

1km アップ

5km 4:41-4:50ペース(私練習でこんなペースで走れるんじゃん驚...いやまあしんどかったけども)

2km ダウン

f:id:shinobee320:20191012080624j:plain

 

そんなに距離は走っていなくても、練習の強度は上がっているので疲れる...

グルグルランも楽しいんじゃないの!?(ぐるぐる教信者w)

でもやっぱり今までみたいな景色楽しみながらののんびりランもしたいしなあ。

もっとしっかり練習方法を見直して、計画立てよう!

 

福岡マラソンまであと1ヶ月切りましたー!がんばるぞー(メラメラ)