mont-bell クロスランナーパンツ

冬になると大活躍!

愛用している、モンベルのトレールアクションタイツ。

shinobee.hatenablog.jp

 

shinobee.hatenablog.jp

 

1年に1着買っていて、現在2着持っていて、使用頻度が高いので、もう1着買い足そうと思っていたところ...

気になるツイート発見。

 

クロスランナーパンツ!?

 おお、コレも気になる!

ということでモンベルストアに行って、実物確認しました。

試着したところ、履きやすくて、動きやすい。

トレールアクションタイツよりも裾が長くて良い感じ。

気になるのは生地の薄さ。

トレールアクションタイツは結構厚手で暖かいのですが、クロスランナーパンツは薄い。寒いのは嫌だしなあ...

 

商品情報のタグを見たら、

前面に高いストレッチ性を備えながらも防風性・透湿性に優れた素材を、背面に抜群の通気性を持つ素材を使用したパンツです。前方からの冷たい風をブロックしつつ、効果的にウエア内の蒸れを放出します。薄手で、体にフィットするスリムなシルエットでありながら、高い運動性と防風性を備え、寒い時季のスピードハイクやランニングなど運動量の多いシーンに最適です。

前面の防風性!

よし!キミに決めた!!!

 

ということで、買ってきました。

色はブラックとブルーの2種類ありましたが、やっぱり黒よね。

f:id:shinobee320:20200102084846j:image

反射材も付いているのありがたい。

ポケットは左右に一つずつ。

右後ろのにファスナー付きポケットが一つ。

前の内側にもコインポケットが付いてます。

f:id:shinobee320:20200102084854j:image

寒い長野でも快適に走れるといいなー。

楽しみ!