【おうち時間】女子の腹筋アプリ

今年の1月26日。

大阪国際女子マラソンを(WEB配信で)見た、あの日。

 

優勝した松田瑞生選手や、解説していた高橋尚子さんが、一日2000回腹筋しているという言葉に衝撃を受け、私も腹筋を始めることにしました。

 

とはいえ、何をやっても続かない私。。。

どうすれば続けられるか考えた結果、アプリに頼ることにしました。

そこで見つけたのがこちらの腹筋アプリ、

その名も女子の腹筋アプリ(笑)

gohobee.com

スマホをお腹の上に乗せて腹筋すると、アプリがカウントしてくれるというもの。

アプリを使って腹筋すると、1日1コマすごろくが進みます。

(4/2現在で68コマまで進みました)

スゴロクが進んでいくと、プレゼントがもらえます。

腹筋以外のトレーニング追加だったり、キャラクターの着せ替え小物など。

まあ正直キャラクターの着せ替えとか興味無いわけですがw、これやっていると1日でも休みたくない!って思っちゃうわけです。

しかも前日から23時間腹筋やらずにいると「前回から23時間経ちました」みたいな通知が来るので、やらざるを得ないというww

f:id:shinobee320:20200330190049j:image

さすがに1日2000回は無理なので(一応目標にはしているけれど)、できるだけ500回はクリアしようと。

今のところ最高は1220回!

f:id:shinobee320:20200330190046j:image

普通の腹筋の他に、ひねり腹筋、上体を起こした状態でのキープ、プランクも、腹筋の回数に加算されるので、まずは500回クリアしたら、プランクも入れつつ。

腹筋の場合はお腹の上にスマホを置いてカウントするわけですが、プランクの場合は、顔の下にスマホを置いて、カメラ機能で顔認識してカウントしていくのです。

 

そんなわけで、アプリに頼りつつではありますが、腹筋頑張っています!

コロナウイルスで外出ができない時間。家トレに励むぞー!

 

腹筋女王にオレはなる!!!