5000mタイムトライアル

孤独のトレーニング。

今回は、5000mタイムトライアルをやってみることにしました。

5kmアップダウンが無く、スムーズに走れる場所を探した結果...

小布施マラソンのコースでもある、堤防道路を走ることにしました。

片道約2.5kmを往復します。

 

とはいえ、本当に片道2.5kmあるのか...計測も兼ねてアップジョグ。

折り返そうと思っていたところが工事中で、2.3kmくらいでした。

ということで、アップ後、呼吸を整えて...5000mTTスタート!

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5kmTTのペースってどれくらいで走れば良いのー(汗)

一応4:20くらいかなーという見込みで走り始めたところ、スピード出すぎて4:10~4:15。

これはヤバいと思ってちょっとペースダウンしたら、今度は落としすぎ?

だんだん暑くなってくるし、とにかく呼吸は苦しいし(汗)

最後の1kmはペースガタ落ちで(笑)なんとか5km完走。
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ガッタガタのペース(笑)

まあでも、こんなに早いペースで走れるってことが自分でビックリ(笑)

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5kmTTの後、ダウンジョグ。

はああ、ジョグって楽しいよー(涙目)

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↑あ、あと01秒(笑)惜しかったー!

5000mTT、とても良い刺激になりました。

今回のタイムを基準にまた次回、きちんとペース作って、記録更新していけたらと思います。
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締めは、ザバスの新商品ミルクティー味のプロテインで締め。